2017年4月21日金曜日

1億円チャレンジプロジェクトに向けた準備を進めている

皆さん、こんにちは。暖かい季節がやってきました。お昼は暖かいので、エアコンをつけずに暮らしています。部屋の窓をあけて、新鮮な空気を部屋に入れることができるのは、気持ちがいいですね。

私は1億円チャレンジプロジェクトに向けて、準備をしています。具体的には、お金を貯めています。土日にアルバイトを始めました。建設現場のアルバイトは、日給が6000円~7000円くらいとかなり少ないと最初は感じるかもしれませんが、実際にやってみるとかなりおいしい仕事です。早ければ2時間くらい作業をして終わることがあります。2時間で作業が終わったとしても、日給が7000円という約束だったなら、その金額がもらえます。1日に2つの現場で働くこともありますが、その時は1万4000円くらい稼げます。

お金を貯めているうちに、1億円チャレンジプロジェクトをやらなくても十分リッチな生活ができるかもしれないと感じることもあります。しかし、月に10万円ずつ貯金をしたとしても、1年で120万円、10年で1200万円です。若いうちに1億円のお金を手に入れるという夢を持っている人には、こつこつとお金を貯めるだけでは足りません。こういったことは、個人の考え方の問題でしょう。極端な話ですが、社会保障が充実している日本では、どのような生き方をしていても、ルールを守って生きてさえいれば、最低限の生活はできます。しかし、お金持ちになりたいという人は、チャレンジをする必要があるのです。